お知らせ(2024年)

2024年3月1日

無料健康相談サービス「石川県ハロー健康相談24」を開設 ~石川県の被災地の皆さまの一助に~

AIG損害保険株式会社(以下「AIG損保」)は、24時間無料健康相談サービス「石川県ハロー健康相談24」を開設し、2024年3月1日から5月31日までの間、石川県PTA連合会および石川県高等学校PTA連合会の会員とそのご家族の皆さまを対象に日常生活中のお悩み等を24時間無料で相談いただけるサービスを実施します。

2024年1月1日に発生した地震により、避難生活の長期化が懸念されるなど被災者の皆さまの心と身体の健康管理が課題となっています。この状況を鑑み、AIG損保は石川県PTA連合会および石川県高等学校PTA連合会と連携し、それぞれのPTAに加盟している学校に通うすべての児童・生徒向けに提供しているお子さまの病気・ケガ・賠償リスク等に備えた「総合保障制度」に付帯している「みんなの相談ダイヤル」に加え、総合保障制度ご加入の有無に関わらず利用いただける「石川県ハロー健康相談24」を新たに設置しました。本サービスでは、医師や経験豊かな看護師、臨床心理士などの相談スタッフが、24時間無料で対応します。

AIG損保は、小中高生向け保険のリーディングカンパニーとして、より安心できる社会作りに貢献すべく、これまでも、お子さまのリスクマネジメント支援に関する先進的な取組みを進めてまいりました。この取り組みを通じて、震災による大きな被害を乗り越え、日々を過ごされている被災地の皆さまがより安心した生活を送ることができるよう支援してまいります。